レンタルサービス

福祉用具レンタルサービスご利用の流れは以下の通りです。

  • 1.ご相談・お問い合わせ

    お問い合わせフォーム もしくはお電話(TEL:047-402-3977)にて、お気軽にご相談ください。

  • 2.介護サービス計画(ケアプラン)の作成(福祉用具選びの相談・助言)

    介護サービスの計画に基づいて、レンタル対象品の中から選定していきます。
    福祉用具専門相談員がご相談させていただきます。

  • 3.お申し込み・ご契約

    介護用品・料金・納品日等の確認、契約書の確認とご記入を行います。
    お支払い方法については、契約時にご説明させていただきます。

  • 4.納品・組み立て・商品説明

    ご指示を受けた場所・日時に、お届けに伺います。
    ご利用者が使いやすいように調整し、商品の取り扱いの説明をいたします。

  • 5.ご利用・アフターサービス

    レンタルされた商品の使用状況や適合状況を確認し、要介護の変化に応じて介護用品の交換・追加・引き取りをいたします。故障などの場合も速やかに対応致しますので、ご連絡ください。

  • 6.ご解約・引き上げ

    レンタル契約を終了し、引き取りをご希望される場合は、引き揚げご希望日をご連絡ください。

  • 7.洗浄・消毒・保管

    引き上げた商品は速やかに消毒を実施。
    洗浄および点検、補修の後、新たな利用まで万全に保管いたします。

購入の流れ

福祉用具 販売品購入の流れは以下の通りです。

  • 1.ご相談・お問い合わせ

    お問い合わせフォーム もしくはお電話(TEL:047-402-3977)にて、お気軽にご相談ください。

  • 2.選定

    ご使用になる方の身体的状況、住環境等を確認させていただき、適切な福祉用具をご提案・アドバイスいたします。

    商品が決まりましたら、福祉用具の説明、料金の説明、介護保険特定福祉用具の仕組み等をご説明いたします。

  • 3.お申し込み・ご契約

    契約時に担当者が契約内容と料金の支払い方法を確認し、契約書を作成いたします。

  • 4.役所への申請

    介護保険を利用しての福祉用具の購入は、購入前の申請が必要な場合があります。
    各市町村により申請方法が異なりますので、詳しくは担当者までお問い合わせください。

  • 5.商品のお届け

    ご指示を受けた場所・日時にお届けいたします。
    福祉用具専門相談員が組み立て設置、ご利用者様に合わせて調整し、福祉用具の取り扱い方法、使用上の注意事項を商品と取扱説明書を用いながらご説明いたします。

  • 6.お支払い

    介護保険を利用しての福祉用具購入は、償還払いと受領委任払いの2通りのお支払い方法があります。
    各市町村によりお支払い方法が異なりますので、詳しくは担当までお問い合わせください。

  • 7.役所への申請

    介護保険を利用しての福祉用具の購入は、購入後の申請が必要です。
    もちろん代理申請を承りますのでご安心ください。

  • 8.アフターサービス

    万一不具合が発生しましたらご連絡ください。迅速に対応させていただきます。

お申し込み

無料カタログのお申し込み・ご相談・お問い合わせは、お電話または お問い合わせフォーム からご連絡ください。

サービス名 ぞうさん福祉用具
所在 千葉県 船橋市 二和東 6-16-16 2F
事業所番号 1270909060
TEL 047-402-3977
営業日 月曜〜土曜日(日曜・祝日定休)
営業時間 9:00〜18:00